アメジストの結晶です。
アメジスト(紫水晶)は、二酸化ケイ素を主成分とする水晶の一種で、鉄イオンが含まれることで美しい紫色を帯びます。多くの場合、クラスター(群晶)状で産出されることが特徴で、特に紫色の濃淡が美しい結晶が見られます。
こちらのアメジストは、クラスターから剥がれ落ちた結晶で、細長い形状が特徴です。
白濁した部分が多く含まれていますが、光に透かすと半透明になり、淡い紫の色合いが柔らかく浮かび上がります。
自然な状態のため、ゴツゴツとした破損箇所が多く見られますが、これも原石ならではの魅力です。
大きさ:73×17×13mm
硬度:7
産地:ブラジル
発送につきまして
13時までのご注文で当日発送致します。(振込み決済を除く)
休業日(水曜日、第1.3木曜日)と臨時休業日は発送をお休み致します。 営業日カレンダー(左下段)をご確認ください
配達ご希望日がない場合は、最短日でのお届けになります。
※最短でのお届けをご希望の場合、時間指定の選択は"指定なし"をおすすめします。
お届けの地域によっては、時間帯を指定されますと発送日の翌々日配送になります。
ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。