ルチルクォーツ タンブル 8.5g
- 1,850円(税込)
商品説明
「ルチルクォーツ タンブル 8.5g」の特徴
- ルチルクォーツとは: 透明な水晶の内部にルチル(金紅石)の針状・糸状結晶が入っているのが特徴の水晶
- このタンブルの特徴: 金色のルチルが束状にまとまりさまざまな方向を向いて内部に確認できる
- 大きさ: 24×19×14mm
- 産地: ブラジル
ルチルクォーツのタンブルです。
ルチルクォーツは水晶の中に金紅石として知られるルチルという鉱物が入り込んだ石で、透明な水晶の内部に針状や糸状の結晶が入っているが特徴です。
ルチルは二酸化チタンから成る鉱物で、水晶が地中で長い時間をかけて成長する過程で一緒に取り込まれ、独特の内包模様を作り出します。
ルチルの色は金色のものが一般的ですが、赤褐色や銀色に見えるものもあり、これは結晶に含まれるわずかな不純物や成長時の環境によって変化します。
こちらの水晶内部にはクラックや霧状の濁り(ミスト)が多く入っていますが、金色のルチルが束状になったりいろいろな方向を向いて入っているのが確認できます。
光に当てるとルチルの結晶表面が光を反射します。
タンブル加工されており、全体を磨いてありますが石目による凹みがあります。
※ご使用のモニターによって、実際より色が濃く見える場合がございます。
大きさ:24×19×14mm
硬度:7
産地:ブラジル
発送につきまして
正午までのご注文で当日発送致します。(振込み決済を除く)
休業日(水曜日、第1.3木曜日)と臨時休業日は発送をお休み致します。 営業日カレンダー(左下段)をご確認ください
配達ご希望日がない場合は、最短日でのお届けになります。
※最短でのお届けをご希望の場合、時間指定の選択は"指定なし"をおすすめします。
お届けの地域によっては、時間帯を指定されますと発送日の翌々日配送になります。
ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
関連商品
画像一覧
画像一覧
他の商品を探す
