商品説明
「ブラッドストーン (血石) 原石 221g」の特徴
- ブラッドストーンとは: 緑泥石を含む緑色のジャスパーに酸化鉄の赤色斑点が入った鉱物で、古代ギリシャ語で「太陽に向かうもの」を意味するヘリオトロープの別名も持つ
- この標本の魅力: 深緑色の地肌に点在する朱色の斑点模様を観察できる
- 大きさ: 84×64×30mm
ブラッドストーンの原石です。
ブラッドストーンは、緑泥石を含む緑色のジャスパー(碧玉)に、酸化鉄による赤色や茶色の斑点が入った鉱物です。この斑点が血の滴を思わせることから、和名では「血石」とも呼ばれています。
また、水中に置くと太陽の反射が赤く見えるという古代の言い伝えから、ギリシャ語で「太陽に向かうもの」を語源とするヘリオトロープの別名もあります。
こちらのブラッドストーンは、深緑色の原石に朱色をした小さな斑点模様が入っています。表面は凹凸があり、自然のままの質感が残っています。
光を直接当てると斑点の色がより鮮明に確認できます。ジャスパーの特性上、透明度は全くなく、光を透過しません。
※ご使用のモニターにより、色が濃く見える場合がございます。
大きさ:84×64×30mm
硬度:7
産地:インド
発送につきまして
正午までのご注文で当日発送致します。(振込み決済を除く)
休業日(水曜日、第1.3木曜日)と臨時休業日は発送をお休み致します。 営業日カレンダー(左下段)をご確認ください
配達ご希望日がない場合は、最短日でのお届けになります。
※最短でのお届けをご希望の場合、時間指定の選択は"指定なし"をおすすめします。
お届けの地域によっては、時間帯を指定されますと発送日の翌々日配送になります。
ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
他の商品を探す
