水晶クラスター 142g ブラジル産![]()
- 9,600円(税込)
商品説明
天然水晶クラスター 142g ブラジル産の特徴
- 水晶とは: 二酸化ケイ素を主成分とする三方晶系の鉱物で、六角柱状の結晶形が特徴
- この標本の特徴: 六角柱状の主軸結晶に複数の小結晶が成長した構造で、先端に六角錐状の結晶面が確認できる
- 大きさ: 59×52×33mm
- 産地: ブラジル
天然水晶のクラスターです。
水晶は二酸化ケイ素を主成分とする鉱物で、三方晶系に属し、六角柱状の結晶形が特徴です。共通の根元から複数の結晶が成長した集合体をクラスター(群晶)と呼びます。
こちらの水晶は、六角柱状の主軸結晶に対して複数の小結晶が側面から成長した構造をしており、主要な結晶の先端には六角錐状の結晶面が確認できます。
主軸結晶の柱面には成長時に生じた条線が入っており、面に凹凸があります。
根元から中間部にかけては白濁が見られ、先端部に向かうにつれて透明度が増しています。
底面部分は、平面にカットされており、安定して置くことができます。
カット面は未研磨のため白くなっており、縁に黒い切削痕が残っている箇所があります。あらかじめご了承ください。
大きさ:59×52×33mm
硬度:7
産地:ブラジル
発送につきまして
正午までのご注文で当日発送致します。(振込み決済を除く)
休業日(水曜日、第1.3木曜日)と臨時休業日は発送をお休み致します。 営業日カレンダー(左下段)をご確認ください
配達ご希望日がない場合は、最短日でのお届けになります。
※最短でのお届けをご希望の場合、時間指定の選択は"指定なし"をおすすめします。
お届けの地域によっては、時間帯を指定されますと発送日の翌々日配送になります。
ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
画像一覧
画像一覧
他の商品を探す
