シェブロンアメジスト 原石 49.8g
- 1,200円(税込)
商品説明
「シェブロンアメジスト 原石 49.8g」の特徴
- シェブロンアメジストとは: 紫水晶(アメジスト)の層と白色の石英の層が交互に成長し、層の境界がV字や山形の縞として現れる石英の一種
- この標本の特徴: 濃い紫の層と淡い層の境界に、山形に折れた線が一部で確認でき、強い光に透かすと一部が光を通す
- 大きさ: 78×23×22mm
- 産地: ブラジル
シェブロンアメジストの原石です。
シェブロンアメジストは、紫水晶(アメジスト)の層と白色の石英の層が交互に成長した石英の一種です。層の境界がV字や山形の縞として現れることから、この名で呼ばれます。三方晶系に属し、紫色の層には鉄を含む色中心が関わるとされています。
こちらのシェブロンアメジストは、一方の先端に濃い紫の層が集まり、そこから他方にかけて淡いラベンダー色や白色の層へ移り変わります。
濃い紫の層と淡い層の境界は、一部で山形に折れた線として確認できます。
全体にゴツゴツとした形状で、表面は凹凸が多く、触れるとザラザラとしています。もう一方の先端の近くには、褐色を帯びた不純物が付着しています。
強い光に透かすと、一部がうっすらと光を通します。
大きさ:78×23×22mm
硬度:7
産地:ブラジル
実物の質感や立体感は、動画でもご確認いただけます。
発送につきまして
正午までのご注文で当日発送致します。(振込み決済を除く)
休業日(水曜日、第1.3木曜日)と臨時休業日は発送をお休み致します。 営業日カレンダー(左下段)をご確認ください
配達ご希望日がない場合は、最短日でのお届けになります。
※最短でのお届けをご希望の場合、時間指定の選択は"指定なし"をおすすめします。
お届けの地域によっては、時間帯を指定されますと発送日の翌々日配送になります。
ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
関連商品
画像一覧
画像一覧
