商品説明
「マラカイト (孔雀石) 原石 35.3g」の特徴
- マラカイト(孔雀石)とは: 銅鉱床の酸化帯で形成される二次鉱物で、銅が酸化することで生じる鮮やかな緑色を持つ
- この標本の魅力: ゴツゴツとした塊状の原石で、濃淡のある緑色をしており、瘤状や小さな粒状をした部分がある小型の標本
- 大きさ: 38×30×23mm
マラカイトの原石です。
マラカイトは、銅鉱床の酸化帯で形成される二次鉱物で、その鮮やかな緑色は銅が酸化することで生じる化合物に由来しています。結晶は単斜晶系に属し、塊状や腎臓状で産出されることがあり、その自然な形状が魅力を引き立てています。
マラカイトは、深みのある緑色が幾層にも重なり合い、独特の縞模様や同心円状の模様で産出されることがあります。この模様が、まるで孔雀の羽を思わせることから、日本では「孔雀石」という名前が付けられました。
こちらはゴツゴツとしたマラカイトで、濃淡のある緑色をしています。
層状模様は入っていませんが、瘤状や小さな粒状をした部分があります。
小型の標本としてお勧めです。
大きさ:38×30×23mm
硬度:3.5〜4
産地:コンゴ民主共和国
発送につきまして
誠に申し訳ございませんが、12月29日〜1月4日の間、ご注文商品の発送及び実店舗の営業をお休みさせて頂きます。
ご注文は随時承っておりますが発送は1月5日以降になります。
今後ともキラリ石をよろしくお願い致します。
関連商品
他の商品を探す


