商品説明
「マラカイト (孔雀石) タンブル 58g」の特徴
- マラカイトとは: 銅の酸化により鮮やかな緑色をした、孔雀石とも呼ばれる鉱物
- この磨き石の魅力: 濃淡のある緑色で、表面に繊細な層状模様が見られる丸みのある磨き石
- 大きさ: 42×33×24mm
マラカイトの磨き石です。
マラカイトは、主に銅鉱床の酸化帯で産出される鉱物です。含まれる銅の影響により、独特の鮮やかな緑色をしており、この色合いは、銅が酸化することで生じる緑青と同じ成分によるものです。
和名では「孔雀石」と呼ばれ、マラカイトの断面に見られる濃淡の縞模様が孔雀の羽を思わせることに由来しています。研磨されたマラカイトに現れる層状や同心円状の模様は印象的で、古くから装飾品や工芸品に広く用いられてきました。
こちらは、マラカイトを丸みのある形状に研磨したタンブルタイプの磨き石です。
濃淡のある緑色をしており、表面には繊細な層状模様が見られます。
原石の名残として表面に凹みや亀裂がある部分もありますが、磨きにより艶が出ています。
軟らかい鉱物ですので、お取り扱いの際はご注意ください。
※ご使用のモニターにより、実際より色が濃く見える場合がございます。
大きさ:42×33×24mm
硬度:3.5〜4
産地:コンゴ民主共和国
発送につきまして
13時までのご注文で当日発送致します。(振込み決済を除く)
休業日(水曜日、第1.3木曜日)と臨時休業日は発送をお休み致します。 営業日カレンダーをご確認ください
配達ご希望日がない場合は、最短日でのお届けになります。
※最短でのお届けをご希望の場合、時間指定の選択は"指定なし"をおすすめします。
お届けの地域によっては、時間帯を指定されますと発送日の翌々日配送になります。
ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
関連商品
他の商品を探す
