商品説明
国産の菊花石です。菊花石(きっかせき)は模様が菊の花の様に見えることから名付けられた鉱物です。
岐阜県の根尾谷産の菊花石は良質なものが採れる事で有名ですが、今では、特別天然記念物に指定され採掘が禁止されています。
こちらの菊花石は、手磨きした暗い茶色の母岩に灰色や白色をした菊の花模様が入っています。大小大きさの異なる花模様が入っています。
全体的に磨いてありますが、石目や亀裂による凹みがあります。
木の台がつきますので鑑賞用としておすすめです。
自然が作り上げた模様をご堪能下さい。
石のみの大きさ:157×144×41mm 1573g
産地:岐阜県本巣市根尾
発送につきまして
13時までのご注文で当日発送致します。(振込み決済を除く)
休業日(水曜日、第1.3木曜日)と臨時休業日は発送をお休み致します。 営業日カレンダーをご確認ください
配達ご希望日がない場合は、最短日でのお届けになります。
※最短でのお届けをご希望の場合、時間指定の選択は"指定なし"をおすすめします。
お届けの地域によっては、時間帯を指定されますと発送日の翌々日配送になります。
ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。








関連商品
おすすめ商品
売れ筋商品
他の商品を探す