商品説明
「ルチルクォーツ 丸玉 28mm」の特徴
- ルチルクォーツとは: 水晶の成長過程でルチル(金紅石)を内部に取り込んだ鉱物で、針状や柱状のルチルが多様な模様を形成し、その色は金色、茶色、赤褐色など成長条件により変化する
- この丸玉の魅力: ブラジル産のルチルクォーツを丸玉に加工したもので、透明度のある水晶の中に黄色や金色の細いルチルが内包されている
- 大きさ: 直径28mm 30.2g
ルチルクォーツの丸玉です。
ルチルクォーツは、水晶の結晶成長の過程でルチル(金紅石)を内部に取り込んだもので、針状や柱状のルチルが水晶内部に様々な模様を作り出します。ルチルの色は金色が代表的ですが、茶色や赤褐色、銀白色に近いものなど、成長条件によって異なります。
こちらの丸玉の中には、少量ですが黄色や金色をした細いルチルが入っており、光に当てると反射します。
水晶部分はクラックが比較的少なく透明度があるため、内部に入ったルチルの様子を確認しやすい丸玉です。
また、表面は磨いてありますが、クラック部分や石目による凹みがあります。
台座が付属しますので、そのまま飾ることができます。
直径:28mm 30.2g
硬度:7
産地:ブラジル
発送につきまして
正午までのご注文で当日発送致します。(振込み決済を除く)
休業日(水曜日、第1.3木曜日)と臨時休業日は発送をお休み致します。 営業日カレンダー(左下段)をご確認ください
配達ご希望日がない場合は、最短日でのお届けになります。
※最短でのお届けをご希望の場合、時間指定の選択は"指定なし"をおすすめします。
お届けの地域によっては、時間帯を指定されますと発送日の翌々日配送になります。
ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
他の商品を探す
