商品説明
「アズライト (藍銅鉱) 原石 100g」の特徴
- アズライトとマラカイトとは: 銅鉱床の酸化帯で生成される二次鉱物で、同じ銅の炭酸塩鉱物であるマラカイトを伴って産出されることが多い
- この標本の魅力: 母岩の中に青色のアズライトと緑色のマラカイトが斑状に点在し、茶色の不純物が入り混じった素朴な表情を観察できる
- 母岩を含めた大きさ: 47×46×36mm
アズライトの原石です。
アズライト(藍銅鉱)は銅鉱床の酸化帯で生成される二次鉱物で、マラカイト(孔雀石)と共に産出されることが多い鉱物です。
こちらは母岩の中に、青色のアズライトと緑色のマラカイトが斑状に点在しています。
大きな結晶は見られませんが、光を当てるとアズライトの一部がキラッと反射します。
茶色の不純物も混ざり、複数の色が入り混じった素朴な表情を持つ標本です。
※軟らかい鉱物ですので取り扱いにご注意ください。
母岩を含めた大きさ:47×46×36mm
硬度:3.5〜4
産地:中国
発送につきまして
正午までのご注文で当日発送致します。(振込み決済を除く)
休業日(水曜日、第1.3木曜日)と臨時休業日は発送をお休み致します。 営業日カレンダー(左下段)をご確認ください
配達ご希望日がない場合は、最短日でのお届けになります。
※最短でのお届けをご希望の場合、時間指定の選択は"指定なし"をおすすめします。
お届けの地域によっては、時間帯を指定されますと発送日の翌々日配送になります。
ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。
他の商品を探す
