商品説明
大きめサイズの水晶です。パキスタン中部にあるザギマウンテンで採れた水晶です。
通常はアストロフィライト、エジリン、リビカイト等が入り色味が異なっている水晶ですが、
こちらはスモーキークォーツの様な色合い。
部分的に淡い茶色になっているのは内包物によってでは無く、表面に鉄分の様なものが付着している為です。
底面と側面は平面にスライスカットしてあり水晶内部の様子がわかります。(底面はスライスしたままで磨いてありません)
スライスしていない個所はゴツゴツしておりところどころ破損しています。
メイン画像の右下部分に針状鉱物・ルチルが放射状に成長しており、強い光を当てると金色に反射して綺麗です。(写真3枚目参照)
また、内部にはクラックが多く入り、数ヶ所で虹色に反射するクラックがあります。
ずっしりと2.8kgで存在感があります。
大きさ:約185×145×100mm
硬度:7
産地:パキスタン ザギマウンテン ザギ鉱山
発送につきまして
誠に申し訳ございませんが、12月29日〜1月4日の間、ご注文商品の発送及び実店舗の営業をお休みさせて頂きます。
ご注文は随時承っておりますが発送は1月5日以降になります。
今後ともキラリ石をよろしくお願い致します。
関連商品
他の商品を探す


