商品説明
インドネシアのスマトラ島で採掘された天然琥珀(アンバー)です。
琥珀とは、数万年から数百万年という長い時間をかけて、古代の樹木の樹脂が地中で固まってできた有機質の物質です。
中でもスマトラ島で産出されるブルーアンバーは、その希少性から高く評価されています。主な特徴として、紫外線に反応して色が変わる点が挙げられます。太陽光や紫外線ライトを当てると、青色や青緑色の蛍光を発します。この現象は、琥珀に含まれる特定の化学成分が紫外線を吸収し、その後、青や青緑色の可視光を放出することで生じます。
こちらの琥珀は通常は褐色をしています。紫外線ライト(ブラックライト)を照射すると、淡い青緑色に変化する特性があります。太陽光では色の変化は確認できませんが、ブラックライトを使用することでその蛍光性を視認できます。
また、強い光に透かすと半透明になり、赤みがかったオレンジ色に見える部分があります。
樹脂が化石化したものであるため、見た目のサイズに比して軽量で、表面は、肌触りはザラザラとしています。
商品画像3枚目と、紹介動画後半部分に紫外線ライト(ブラックライト)を当てた様子を撮影しておりますので、どうぞご覧ください。
大きさ:26×25×17mm
硬度:2
産地:インドネシア共和国 スマトラ島
発送につきまして
13時までのご注文で当日発送致します。(振込み決済を除く)
休業日(水曜日、第1.3木曜日)と臨時休業日は発送をお休み致します。 営業日カレンダーをご確認ください
配達ご希望日がない場合は、最短日でのお届けになります。
※最短でのお届けをご希望の場合、時間指定の選択は"指定なし"をおすすめします。
お届けの地域によっては、時間帯を指定されますと発送日の翌々日配送になります。
ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。






他の商品を探す