商品説明
プレナイトの原石です。プレナイトは、カルシウムとアルミニウムを主成分とする珪酸塩鉱物で、微量の鉄分を含むこともあります。日本では、その丸みを帯びた結晶の形が葡萄の房に似ていることから「葡萄石」という和名が付けられています。
通常は淡緑・白・黄色をした柔らかな色合いで、塊状や瘤状、稀に板状の結晶が見つかります。
こちらのプレナイトは淡い黄緑色をしており、瘤状をしています。
プレナイトの他には水晶の結晶が共生し、六角柱状や塊状をしています。大小大きさの異なる水晶の結晶がプレナイトと混ざるように成長し、光を当てるとキラッと反射して綺麗です。
全体として爽やかで落ち着いた色合いです。
※ご使用のモニターにより、実際より色が濃く見える場合がございます。
大きさ:48×46×38mm
硬度:6〜6.5
産地:中国 雲南省昭通市巧家県
発送につきまして
13時までのご注文で当日発送致します。(振込み決済を除く)
休業日(水曜日、第1.3木曜日)と臨時休業日は発送をお休み致します。 営業日カレンダーをご確認ください
配達ご希望日がない場合は、最短日でのお届けになります。
※最短でのお届けをご希望の場合、時間指定の選択は"指定なし"をおすすめします。
お届けの地域によっては、時間帯を指定されますと発送日の翌々日配送になります。
ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。








おすすめ商品
売れ筋商品
他の商品を探す